忍者ブログ

Ubuntuを使ったりするブログ

Home > ブログ > 雑談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になったこと

みなさんこんにちは。jagaimuです。
ブログをはじめて1週間以上は経ったと思います。
ブログのアクセス解析ページを毎日確認しているのですが、少し気になったことをお話します。
まず、LxbuntuをLxubuntuと間違えて検索して辿りついた方がいたということです。
今のところ、まだ1人だけなんですが。これからそういった誤認で私のプロジェクトページ・ブログに来る方が多いのではないかと思います。(私もLxubuntuをLXbuntuと検索してしまったこともありましたが・・・)
実際にLxbuntuと検索してみるとLxubuntuをLxbuntuと誤った認識を持っている方が、なんと海外にまで広がっていることがわかると思います。

では、なぜこんな紛らわしい名前にしたのでしょうね。
例えば、誤検索でやってくる人がいたとしましょう。そして、もしLxbuntuがなかったとしましょう。
その場合、諦めて帰っていく人がいますよね。
では、Lxbuntuがあった場合を考えましょう。
誤検索してしまいました。
その人たちが、Lxbuntuを見つけてダウンロードしてくれます。
これは、自分としてはとても喜ばしいことです。(((

 これで作成した理由がわかったでしょうか?
需要を当て込みうまく人を集めることも必要不可欠。
というどっかの経済学?のお話でした。

拍手[0回]

PR

はじめましてのご挨拶

みなさんはじめまして、Jagaimuです。
*詳細な情報はプロフィールを見てください
私は、ブログの名前にある通り Ubuntuのカスタマイズディストリを作成しています。というより作成しようと思っています。
私が今現在開発している?ディストリュビューションは、
MCbuntu(MinecraftOS): マインクラフト要素をたくさん詰め込んだOS αリリースのみ予定しています。Lxbuntu:LiveCDの部屋様のLxubuntuの後継版です。(〜ubuntuは許可が必要で、〜buntuは許可が必要ないというのをお聞きしたのでLxbuntuと変更しています)
となっています。
夏季休暇に入ってからのお楽しみです。
それではさようなら〜

拍手[1回]

PAGE TOP