忍者ブログ

Ubuntuを使ったりするブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Ubuntu > 【〇〇を使ってみた】ecolinux-ez使ってみた

【〇〇を使ってみた】ecolinux-ez使ってみた

みなさんこんにちは。
今回は、ecolinux-ezを紹介します。
ダウンロード:http://sourceforge.jp/projects/ecolinux/releases/?package_id=7329
*今回は、長いです*
では、起動します。


起動中...


起動完了!

Xfceなんですね。マウスカーソルの動きが速すぎて 統合機能をOFFにしないと端の方がクリックできません。スタートボタンがクリックできないと困るので、撮影には不便ですがOFFにしました。

内容物確認

設定


その他

アクセサリ


システム


ネットワーク


それでは、インストールします。


住んでいる地域の選択


キーボードレイアウト選択

ここで問題発生。突然応答しなくなりました・・・。ecolinux不安定すぐる。
ネタバレしてしまいますが、ecolinux-light、ecolinux-lxもダメでした。ecolinux以外使わないほうがいいでしょう・・・。
もし、メインのOSにしようとしている方がいるのであれば、他のOSを選ぶ方が無難でしょう。
開発止まってるから仕方ないかな・・・。開発者さんは、今頃どっかのお国へ留学しているころですし・・・。

ということで、負担の少ないインストールモードでインストールします。


住んでいる地域の設定


キーボードレイアウトの選択。

問題は発生することなく,次のステップへ...

ディスクの準備


ユーザー情報の設定


ステップ6は、撮り忘れてしまいました。スイマセン

インストール準備完了! インストールします。


インストール中...


ちょっと親切でした。 でも、あの不安定さをみるとただの有難迷惑に思えてきます。


インストール完了!

なんだが・・・嫌な予感がします。













・・・。
エンター押してから終了まで時間かかるな・・・と思ったらこの結末。
しかしここで奇跡が!
試しに強制的に落として再起動したら 起動してくれました。


ecolinux-ezちゃん。よくがんばりました。


今回ecolinux-ezを使った感想は、初心者向きとは言うものの 不安定すぎて使えるかどうか心配になる一面もありました。(使いにくさは、作者公認。)さっさと12.04バージョンを作ってくれないかなー。
次回は、ecolinux-lightを紹介します。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP