忍者ブログ

Ubuntuを使ったりするブログ

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【〇〇を使ってみた-Ubuntu系列編】KuromiOSを使ってみた 試用編

はい。みなさんこんにちは。
今回から〇〇を使ってみたをやっていきたいと思います。(Ubuntu系のみかな?)
〇〇を使ってみたは、バーチャルボックスを使って行うので、PCが壊れることはありません。
今回は、KuromiOSです。
KuromiOSは、UbuntuRemasterプロジェクトが作成したカスタムOSです。
Ubuntu9.04とほぼ変わらないものとなっています。
DL: http://sourceforge.jp/projects/domdake-comdake/releases/?package_id=10453


では、起動します。


起動中...


起動完了


クロミウムも無事起動しました。


とりあえず。内容物を確認します。

アクセサリ


インターネット


オフィス


グラフィックス


サウンドとビデオ


システムツール


システム>>設定


ということで今回は、とりあえず終わらせて頂きます。
インストール編へ:

拍手[0回]

PR

【〇〇を使ってみた-Ubuntu系列編-】KuromiLXを使ってみた  インストール編

KuromiLXダウンロード:http://sourceforge.jp/projects/domdake-comdake/releases/?package_id=10511
試用編:http://jagaimu.blog.shinobi.jp/ubuntu/%E3%80%90%E3%80%87%E3%80%87%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F-ubuntu%E7%B3%BB%E5%88%97%E7%B7%A8-%E3%80%91%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%9B%9E%E3%80%80k
では、インストールしていきましょう。前回の記事を見ていない方は、見ることを推奨します。

最初の画面

 

住んでいる地域を選択。


キーボードレイアウトの選択


インストールするパーティションを選択


ユーザー情報の設定


インストール準備完了


インストール中...


インストール完了


そして再起動


クロミウムも無事起動


KuromiLXは、Lxubuntuベースなのでほぼ感触は、変わらない感じでした。
ですが、ロースペックの方には、クロミウムとの同時起動で重くなってしまうかもしれませんね・・・。
次回は、KuromiOSをレビューしたいと思います。
それではさようなら。

拍手[0回]

Ecolinux LX ・OpenEcolinuxについて

みなさんこんにちは。jagaimuです。
今回は、プロジェクトの凍結についてお知らせさせて頂きます。
みなさん前述の通りEcolinuxLX・OpenEcolinuxについては、誠にご勝手ながら
凍結させて頂きます。本当にすいません。
その他のプロジェクトについても、リリース日が大幅に変更される可能性が少なくないです。

迷惑ばかりかけて申し訳ありません・・・。

拍手[0回]

ちょっと気になったこと

みなさんこんにちは。jagaimuです。
ブログをはじめて1週間以上は経ったと思います。
ブログのアクセス解析ページを毎日確認しているのですが、少し気になったことをお話します。
まず、LxbuntuをLxubuntuと間違えて検索して辿りついた方がいたということです。
今のところ、まだ1人だけなんですが。これからそういった誤認で私のプロジェクトページ・ブログに来る方が多いのではないかと思います。(私もLxubuntuをLXbuntuと検索してしまったこともありましたが・・・)
実際にLxbuntuと検索してみるとLxubuntuをLxbuntuと誤った認識を持っている方が、なんと海外にまで広がっていることがわかると思います。

では、なぜこんな紛らわしい名前にしたのでしょうね。
例えば、誤検索でやってくる人がいたとしましょう。そして、もしLxbuntuがなかったとしましょう。
その場合、諦めて帰っていく人がいますよね。
では、Lxbuntuがあった場合を考えましょう。
誤検索してしまいました。
その人たちが、Lxbuntuを見つけてダウンロードしてくれます。
これは、自分としてはとても喜ばしいことです。(((

 これで作成した理由がわかったでしょうか?
需要を当て込みうまく人を集めることも必要不可欠。
というどっかの経済学?のお話でした。

拍手[0回]

PAGE TOP